忍者ブログ
[306]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21世紀少年の下巻とNO.6の新刊を購入。
とりあえず漫画はすぐ読むけど、NO.6はまだ読む覚悟が出来てないです。
読み始めたら絶対一気に最後まで読んじゃうだろうし、そんなことしたら寝られない。
今週中には読むつもりだけどね。

土日はかなり前に買っていた小説にやっと手をつけました。
『真・イズミ幻戦記』の暁の国1~3です。


以前集英社スーパーファンタジー文庫から出ていた『イズミ幻戦記』の続きです。
レーベルの休刊で中途半端に中断していたものが徳間のデュアル文庫で再開されました。
以前のスーパーファンタジーで出てた分って半分しか持ってないので、徳間から出ている『イズミ幻戦記 完全版』1~3巻が欲しいのです。
でも、これってノベルスなのよね・・・続きは文庫で出てるのになんで最初の3冊はノベルスなの?
どうせならどっちかにそろえて欲しかったなぁ。

で、土日に読んだ3冊ですが。
コレ買ったのってかなり前なんですよね。
1巻が2003年に出てて、それは買ってすぐに読んだのですが、次の2巻が出たのが3年後の2006年・・・
そしてさらに3巻が出たのがさらに1年後の2007年だったりするのです。
次が出るのは一体いつ?
つーか、2巻って買ってから1年半近く放置してたんだね。
そしてし3巻買っても2巻読んでないからすぐには読めなくてさらに放置。
その時点で2巻読めよって話なんですがね。

真・イズミのイラストも岡崎さんなんですが、とっても綺麗なの!!
5年前よりももっと綺麗で可愛くて格好いい。
最初、真・イズミが出てるって知らなかった時に、イラストに引かれて手に取ったらコレだったんです。
それぐらい好きな絵なんだなぁと。
完全版が欲しい理由に表紙イラストが目当てってのも当然ありますよ。
内容的には・・・実は懐かしすぎて興奮してきてるのであんまし感想とかまとまらないのです。
うーん、3巻目でやっとイズミの「どかあん」がみれてちょっと懐かしかったですよ。
でもやっぱり物足りない。
省吾たち二人が揃ったところももっと見たいし、イズミの活躍ももっと見たい。
なんだか本屋に行って完全版が置いてたら、即買いしちゃいそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: