忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の大河見たんですが、一豊が土佐入り!!どうしても炎ミラが連想されて仕方ありません…。
勝手な語りなので、興味の無い方は覗かないほうが良いかもしれませんよ?

土佐ですよ土佐!!

長宗我部に一領具足~vv
赤鯨衆だー!!
「~じゃき」
とか喋り方にドキドキしてみたり。
嘉田とか草間とか赤鯨衆の仲間たちはここにいたのか~とか思ったら本来のドラマの筋とは関係ないところで楽しくなってくるし。
次の回も出てくるっぽいから楽しみだわ。


あと、別のドラマでは主人公がお遍路するお話やってた。
空海とか室戸とか聞き覚えのある言葉が出てくるたびに心の中でキャーキャー言ったよ☆
室戸…水軍…兵頭!!


炎ミラの四国編って結構内容的に重い感じでしばらく読み返しを躊躇ってた部分もあったんだけど、今回は改めて読み直したいと思いました。
できれば最初からね。
思い入れがありすぎる本だし、最終巻読んだらまたボロボロ泣くだろうなぁ。
客観的に見たらBLに分類されると思うけど、私の中ではあえてBLとは思いたくなかった作品(あくまで個人的に)です。
だって話の筋が好きで読んでたんだもん。
BLだから(直高とか目当てで)読んでたんじゃないもん。
この作品読んでなかったら今でも全く戦国時代に興味なかったハズ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: