忍者ブログ
[273]  [272]  [271]  [270]  [246]  [269]  [253]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
目が疲れるのと乾き目で。

私の目は乱視入ってますが、その乱視のタイプが片方ずつで違うらしいのですよ。
片方が縦でもう片方が横だということなのですが、乱視のタイプに縦横があるなんて知らなかったので吃驚です。
一応眼鏡にも乱視の矯正を入れてもらってるのですが、その矯正の入れ方が実は間違っていたと知らされたし。
片目ずつでタイプが違うとやっぱり目が疲れやすいみたいで、先生にも「疲れやすいと思いますよ」と言われてしまったし。
眼鏡を作り直すという手段もあるのですが、今の眼鏡の度数に慣れてしまっているせいで新しい眼鏡を作っても反対に目が疲れてしまうかも知れないということで、暫く目薬で疲れ目解消に努めようということになりました。
この目薬で楽になったらいいなぁ~。

余談ですが、実は先生の「綺麗な目してますよ」って言われた時に嬉しかったです。
傷とかないですよ~って意味だとはわかっているのですが、綺麗の一言をいただけるだけで嬉しくなるなんて現金なものだなぁと・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: