忍者ブログ
[279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [246]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま一人で居る時にピンポーンとドアのチャイムが鳴り、訪ねて来る心当たりがないこともなかった私はついつい確認せずにドアを開けちゃいました。
普段は完全無視するんだよ?
なのに何で今日に限って・・・

外に居たのは男女の二人組。
せっかく帰りかけてたのに、中から人が出てきたと見るや門扉を開けてドアに近寄り、閉める間もなくドアを押さえられました。
傍から見たら立ち話中にドアを支えて居るような格好なんですけど、笑顔を顔に貼り付けていて立ち位置がえらく近かった・・・。1mもない位置に立たれると結構困りますよ?
顔をあげると至近距離に顔があってなかなか顔をあげられないし、だからといってずっと話し聞いてるわけにも行かないしね。
あ、ちなみに訪問内容は占いや手相、姓名判断等のちょっと胡散臭い系でした。
「今、勉強中なんですよ~、手相見せてください~」
といって二人して人の手元覗き込んでくるし、怖かったよ~。

男性の方が主に話してたんですけど、「お姉さん」という呼びかけと「美人」「綺麗」というお世辞を連発されるとかなり警戒すると思うのだけど・・・違う人も居るのかしら?
とにかく胡散臭さ全開なセールスでした。
「お店がある辺りに行くことないから」というとやっとで帰ってくれましたけど、世の中変な人も多くなってるし、突然ドアを開けたらヤバイと久々に実感しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: