忍者ブログ
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に借りていた本を読み終わりました。 少し前から読み始めてはいたのだけど、数ページ読んだところで眠気に負けて、全然進まなくて・・・ 実質、今週の3日ほどで2冊読みましたよ。 今日返さなきゃだったから、昨日はちょっと夜更かし。 今はめっちゃ眠いです。 追記は読んだ感想…というか、思いつくままに書いてる覚え書きです。 もちろんネタバレ配慮なんかはないので、ご注意を。

前の巻の内容なんてかなり忘れてて、読み始めは名前とかでちょっと苦戦。 記憶がシリウスの死ぐらいで止まって、ダンブルドアのことも記憶になかったし…。 読んでるうちに徐々に記憶回復。 上巻の途中からはスピードアップもできました。 今回は最終巻で、今までの謎が明かされた感じです。 ダンブルドアには完全に騙された。 あの人は単なる良い人じゃなかったのね… それに意外な人の意外な正体とかわかったかな。 中でも一番の見所は牝鹿の守護霊が誰の物なのかってとこかも。 あと、赤毛一家の彼や親世代の彼の死はやっぱりショック。 シリウスの時もそうだったんだけど、何でこの人が~って読みながらハリーと一緒にショック受けて、気持ちが混乱してきた。 急いで読んだから、じっくりと読み込めてない部分が沢山で、また読みたいけど、もう手元にはないんだよなぁ。 このシリーズって巻を重ねるごとに値段が上がってるよね? 気のせい? 途中から買ってないんだけど、今から買い集めるのはちょっと考えちゃいますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: