忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樋川ピノさんから頂きました。
以前に答えた進化系バトン67代目と同時期に68代目で回ってきたのでタイミングの良さに驚いてますよ。
そして、1代しか変わらないのに内容が全然違ってて、やっぱり面白いなぁと思いました。

回答が遅くなってしまってすみません。
それではお答えします。


≪進化バトン68代目≫

*質問を一つ消して新しい質問を加えて下さい。
*○代目の数字をカウントアップして下さい。


●『自分の中の名台詞』教えて下さい。

「借りは返して貰う方が主導権を握っているが、恩ってのは返す方の気が済むまで有効なんだよ」
薬屋探偵妖奇談の高遠さんのお言葉。
名台詞というか、本には偽常識って書かれてたけどすっごく納得してしまった一言。

本とか読んでて「いいなぁ」と思う台詞はあるけど、咄嗟に出てこない。
そんな自分がたまに嫌になります。

●絵、もしくは小説を書き始めたのはいつ?

絵は描けないです。

小学校の低学年の頃には自由帳いっぱいに落書してたんですけど、いつの頃からか描けなくなってました。

学校の美術の時間が辛かったです。

 

小説は中学か高校の時かな?

小説と言えるほどのものではなくて、思いついたシーンの前後のみ走り書きしたようなものなんですが(汗)

今でも高校の頃のノートの間とかからルーズリーフに走り書きしてた設定とかいろいろ出てきます。

●最も嵌ったゲームはありますか?

RPGとか好きだし、最近は無双シリーズとか中心にやってましたが、最も嵌ったものと言えばスーファミの『スーパーマリオコレクション』です。

元々はファミコンの“スーパーマリオ”1~3の3本とアメリカで発売してた“スーパーマリオUSA”を1本にまとめたものなんですが、マリオは私のゲーム暦の原点です。

特にマリオ3が好きで、蛙マリオとか狸マリオとかシッポとか好きでした。


●今、頭の中を占めてるキャラを三人。

・リィ(デル戦)

・ウォル(デル戦)

・秋(薬屋)

 

前の2人は『クラッシュ・ブレイズ』の新刊を読んで、『デル戦』をまた読み返し始めたところなので。読み終わるまでは彼らが居座っていると思います。

秋は次の拍手か残暑見舞いを考えようと思っていたからです。

●自分が好きになるキャラクターのタイプ。

前回も書きましたが、

・気まぐれ(つかみ所のない)
・感情表現が不器用
・外見と中身のギャップのある(冷たいようで実は優しいとか、子供外見なのに中身はとっても大人とか)
・からかい甲斐のある

 

等ですね。双子とかメガネとかポイント高いかも。

●最近欠かさないように見てるTVって何?

大河ドラマ『功名が辻』

朝のテレビ小説『純情きらり』

 

なんかN●Kばっかり?

ドラマはここ2週間ほど帰りが遅かったために見れなくて断念したものが多いです。

●実際に就いたら大変だろうけど、一度やってみたい職業は?

刑事。

実際は“就いたら大変”じゃなくて“就くもの大変”な職業だけどね。

高遠サンみたいな指導担当だったらいいなぁ。

そして同僚が葉山君。

薬屋さんと知り合う機会があればもっと嬉しいかも。

●今、欲しいものは?

想像力・創造力・文章力
拍手やその他諸々の更新したいのに話が思い浮かばないんです(汗)

●このバトンを5人に。

小人たちさん
今回もお願いします~

他に貰ってくれる方募集中!!です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: