忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [76]  [77]  [75]  [74]  [73]  [71]  [72]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三千世界の鴉を殺し 12巻読みました。
途中で全サのプチ文庫読んだりCD聞いたりしてたので、文庫発売が約1年ぶりとは思わなかったですよ。

12月発売のCDについてる初回限定プチ文庫も欲しいんだけど、そのためにCD買うのは高いよなぁ。


前巻と比べて笑いが少ない気がする。
11巻のあとがきで作者様がのんびりムードが消えていくって書かれてた通りという事か?
といっても、笑いを堪えきれなくて死にそうになるような場面はなくても十分に面白かったんだけどね。

とりあえず印象の強かった順に徒然と。

ライラ最高!!
姐さん、かっこいいわ~vv
やったもん勝ち&切れたもん勝ちの関係って凄いよね~。
普段ルシファが色々先にやっちゃうもんだからライラが後始末してるだけなんだね。

前回に引き続きのマルっちとの密談。
前巻に引き続きマルっちとルシファの会話が脱線した時、ルシファに翻弄されるお馬鹿なマルチが良いなぁと。
マルっちでもO2の元に行ったらマオ中佐みたいになるのかしら?
ワンコが狸に変身してたら悲しいかも・・・。

白ゴリラとの対決!!
これはWings冬号で読んでたので筋はわかってたのよね。
追加されてたのは対決の後のシーンだったし。
カジャとサラ。サラを胸に抱いて慰められるのは多分カジャだけでしょう。
サラの発言で一つ・・・心臓や日蝕眼ならまだわかりますが、盲腸を栞にってのはどうかと思うのですが?(汗)

どうもサラって苦手かも・・・
キャラとしてはサイコドクターだし、面白いし、別にキライじゃないんです。
でも、ルシファとの絡みになると微妙。
ルシファとの絡みだったらワー君やマルチの方が好きだし。
恋愛が絡んでくるような話が苦手なだけか?
前の巻も一緒に読み返してて思ったんだけど、私もムッキーズと同じものをルシファ期待してるのかも。
ムッキーズ達への懲罰の場面とかをスッゴク期待してる自分がいますもん。
もちろんPHネタも好きですけど~vv

今回の本に挟まってたドラマCDの宣伝。
最初に読んだ時、『初回特典はプチ文庫』ってのを『初回特典はフェチ文庫』と読みました。
フェチ文庫って何?
自分の目の腐り加減にビックリです。
あとがきにあったプチ文庫の内容にかなり惹かれてます。
コンピュータ・マニアの祭典ってどんなの?
しかもO2登場って更に期待できそう☆
うお~!欲しいよ~!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: