忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のドライヤーがそろそろ限界みたい。
焦げ臭い&コンセント部分が使用後は熱くて触れないという事態。
ヤバイよね、これ。
いつか爆発でもするんじゃないかとビクビクしながら毎日使ってます。

ビデオにとってた実写版コナンを見ました。
しばらくコナン読んでなくて、細かいとこはわかんないけど、大まかな感想だけ。



キャストがイメージと違うなぁとは事前に思ってたんだけど・・・

あの目暮警部はヤバイでしょう?
喋り方も勘弁して欲しかったのですが、一番ありえないと思ったのは体型。
狙ってやってるのかとも思ったけど、あの崩れ方は酷すぎるよ。

園子と小五郎はほぼイメージ通り。
蘭は・・・どこがかハッキリはわからないけど、イメージとちょいと違うかも。

新一は思ってたのと全然違ってたなぁ。
新一ってもっとガキっぽいイメージがあったけど、ドラマはなんか妙に落ち着いてて変な感じ。
コナンの主要キャラって基本的に明るいキャラばかりだと思ってるから、何だか暗い気もするし。
ま、最初にキャスト聞いて思ってたほど酷くはなかったけどね。

他にもいくつか思ったことを徒然と・・・

夜に手紙を受け取ってその場で読んでるシーン
とりあえず家に入るだろ、普通。

新一と蘭と小五郎の身長差が気になる。
新一の背が高すぎじゃない?
ラストのトロピカルランドのシーンで実写からアニメに切り替わった時の差がかなりあるんですけど。

ふかわりょう。
気の弱いダメっぽい先生役にピッタリでしたね。
しかも途中で怪しく見せるためのカットとかも何か事件起こしそうな雰囲気出てましたし。
地でやれそうなとこが反対に怖いんですけど。

事件のトリック自体は期待してなかったから、こんなもんかなぁと。
でも、あの鏡のトリックって遠くから見るマジックショーならまだしも、あの距離で見て本当に蘭は気づかなかったのか?

事件解決のサッカーボール。
小五郎さん、貴方の打てる手はサッカーボールを投げ入れることだけなんですか?
中の状況もわかんないのにボールを一生懸命投げ入れてる探偵ってどうよって思うのですが。
爆弾を放り投げた上にサッカーボールぶち当てて、あれって爆発しないもんなの?
銃で鍵を壊して脱出できなかったのかとかいろいろ考えちゃうんですけど?

結局3回勝負して2回負けてるって事は今回の勝負は新一の負けってこと?
というか、犯人は何が目的で勝負を挑んだのかいまいちわかんない。
感情の行き場がなくて新一を恨んでるのはわかったけど、復讐?
どうなったら復讐達成なの?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: