忍者ブログ
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今月始めに低温やけどやらかしました。
湯湯婆で足を。
スネの少し内側らへん。
二週間経つのに未だ治らず。
さすがにヤバそうだと今更心配になってきたり。

別に面白くもないだろうけど、追記はやけどしてからの経過を書いてみました。
自分への覚え書き。

最初は青あざみたいなのができてて、ぶつけた記憶ないのになぁと不思議に思いつつ遊びに。
その日は青あざっぽいまま。
次の日に小さな水膨れが発生。
まだその時点でも危機感なし。
さらに次の日になって水膨れが1.5センチくらいになって結構慌て始める。
仕事帰り、三日目にして初めて病院へ。
やけどから三日たつと医者にいってもできることはなく、やらないよりはまし程度の気持ちで飲み薬と塗り薬をもらう。
それから10日以上。
普通なら二、三日で水膨れが自然となくなるはずなのに、消えてくれない…

まさかやけどじゃないだろうと思ってもとにかく冷やすべし。
今回ので得た教訓。
湯湯婆に限らず、一番危ないのは貼るカイロらしいので皆さんお気をつけてくださいませ。

ちなみに「湯湯婆」は「ゆたんぼ」です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by: